ファストフード店で必ずある温度計センサー

国内には、ハンバーガーやチキン・さらにはドーナツなど、いろんな食べ物を安価で販売をしているショップがあります。これらのグルメは総じてファストフードと呼んでおり、注文をしたら1分以内で配膳をされるのが特徴です。日本では1971年に東京・銀座で第一号店となるハンバーガーショップが登場し、今では全国に約40万件以上もの数で点在をするようになりました。どなたでも一度は利用して料理を味わったことがあるでしょう。

共通をしていることは、みんな同じ味になっている点です。なぜ普遍的な料理が毎回同じ味になっているのか、そのカギを握っているのが温度計センサーです。簡単に、ファストフード店で活用をされている温度計センサーについて、解説をしていきます。店内ではあらかじめ、調理がなされた食材をストックしており、それを温める・焼く・揚げるという単純な工程でメニューを作っています。

このとき、温度計センサーが各調理器具に取り付けられており、マニュアル通りに加工をすることになるわけです。例えばフライドポテトを例にあげると、フライヤーに温度計センサーがあって170度までしか油温度が上昇をしなように設定をされています。スタッフで調整をする必要がないため、どの店舗でも毎回同じ油温度でフライドポテトを完成させることが可能です。同じ素材を使って同じ温度で調理をするという条件が整っているからこそ、毎回同じ味となることがわかるでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*