温度計センサーを使って美味しいドーナツを作ろう!

各家庭でお子さんがいる場合、母親はこどものために手作りのおやつを作られていることでしょう。いまではスーパーマーケットに行けば、いろんなお菓子を買い求めることはできます。しかし、手作りの味というのはこどもにとってご馳走といえるものです。母親の愛情が隠し味となっており、大人になってもその旨さを忘れることはありません。

クッキーやケーキ、さらには菓子パンなどがありますが、もっとも手軽に作れるのがドーナツです。ドイツの家庭料理にもなっており、10世紀の頃にはすでに現地で食べられていたものです。小麦粉と砂糖だけで作れるシンプルさも魅力であり、それでいて美味しいというのが魅力といえるでしょう。ここでは家庭で作るドーナツのレシピと、活用したいアイテムをご紹介します。

まず用意をするのは小麦粉・砂糖のみで、お好みで牛乳や卵を入れても良いです。そして170度の温度にした油で揚げるのですが、ここで使いたいのが温度計センサーです。このセンサーは油の温度を逐一確認できるもので、温度計の先端にある芯がセンサーとなっています。家電量販手店や通販サイトで販売をされており、1個900円前後で買い求められます。

温度計で温度を一定に保てば、焦げてしまった・生焼けになっているという心配はありません。美味しいドーナツの決め手は揚げ方となっており、ふっくらとした状態に仕上げるには、170度で5分間あげてみるとお店と同じ味わいとなります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*